Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

デンパティ

 ふらつく頭で何とか3日間を乗り切りました。
 潜り込んだり、よじ登ったりしながら、非常に、そして非情に小さな数字を読み取り、機械的に読み上げていきます。あまりに小さい数字なので、だんだんと3や6や5や8や9や0が一緒に見えてくる感じです。頭もボウっとしてきます。3日目後半はかなりキツかったです。いつもとは違う疲れが残りました。皆さん、お疲れ様でした。
 
 今日は医者に行こうと思っていたのですが、木曜日は殆どの耳鼻科が休診日。何でなんだろう?また次の機会にですね。
 散髪には行ってきました。



 家では作品制作を中心に進めました。不思議なことに、今日は来訪して下さる方、メールをやり取りする方がとても多かったです。皆さん、ありがとうございました。こんな日もあるのですね。

 そんな中、小さな作品がひとつとハガキの作品と関連する作品もひとつできました。

f:id:us32:20160623235002j:plain
本当に小さいんです。ガラス絵なんです。これしかし。

 この他には額に入れて飾る数枚の作品のための準備をしました。額を確認したり、水張りのプロのカミさんが張っておいてくれた紙にマットのサイズに合わせて下塗りを施したりしました。
 いろんな工程が劇的に進んだわけではありませんでしたけど、まあ良しとしましょう。ちょいと寄り道もしたしね。



 明日の夜は太鼓の練習日なので、先ほど先日のモモ・ワークで教わった歌をカミさんと紐解いてみました。難しい音と言葉の並びですが何とか分かってきました。
 ソリという曲の歌詞に「デンパティ」という言葉があり、お母さんと言う意味だそうなのですが、以前カラモコ先生に教わった曲に同じ「デンパティ」というタイトルが付いていたのを思い出しました。懐かしいなぁ…。
 因みにモモ先生に教わったもう1曲はケネフォリというリズムです。


 明日からまた長丁場です。そう、タンタンといきましょう。