Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

5月…

 今日で5月も終わりです。
 
 いろいろと思い描いていたことが形にならなかったり、希望を持って始めたことが頓挫してしまったり、逆に思ってもいなかった嬉しい出会いや出来事があったりと、目まぐるしく動いた一月でありました。


 午前中に幼稚園でのタイコのクラスがありました。
 久し振りとなりましたが、楽しい時間になりました。ここからまた、どんな風に進めていこうか考えています。

 沢山触って音を出してみること。楽しい気持ちが続くこと。自由に叩きながら、みんなと合わせていく楽しさも感じるようになること。形、型にあまりこだわらないこと。
 これらがいつも三角形の頂上付近にあるようにしたいと思っています。そして何より私自身が楽しめるように!

f:id:us32:20160531232804j:plain



 午後は益子の日下田藍染工房に日下田さんを訪ねました。
 毎年恒例の幼稚園の年長組さんの染物体験(益子遠足)の為の打ち合わせです。今年は7月を予定しています。お茶をいただきながら、いろいろな事を話しました。一年にほぼ2、3回しかお会いできませんので。
 今年も当日のお天気が良くなりますように。


 ではでは✋