Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

大盛りの一日♪

 そろそろ終わりの今日は、大きな連休、そして職場のセール期間最後の日でした。淡々と仕事をこなし、家に戻り今に至っております。

 パンク・フィンガー+αも大分良くなってきました。まだ傷は完全に塞がってはいないし、腫れぼったいのですが何とか使えています。




 昨日は午前中から宇都宮共和大学でTiny主催のイヴェント「障害があってもなくても、みんなで踊ろう!楽しもう!アフリカの音楽とダンス」があり、コナンカマのメンバー四人で演奏してまいりました。

 先ずはリハの様子。
 音のバランスがなかなか難しく、調整中です。

f:id:us32:20160508223923j:plain
とても立派なホールです。


f:id:us32:20160508223956j:plain
私のシャカシャカも立派に見えます。



 演奏が始まりました♪

f:id:us32:20160508224130j:plain
隊長、ナオちゃんのMCでプログラムが進んで行きます。メンバーもう1人はU子さんです。 photo by mar



f:id:us32:20160508224108j:plain
客席からの皆さん&Tinyの皆さんとのダンス・コーナー!  photo by mar

 とても良い感じの盛り上がりがあり、素敵な時間となりました。
 この後は外の芝生でタイコとダンスを体験!

f:id:us32:20160508225354j:plain
お天気にも恵まれました。外は気持ち良かったです。  photo by mar


 あっという間の時間でした。参加して下さった皆さん、ありがとうございました!準備、運営していただいた先生方、学生の皆さん、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。お話をいただいたカミィーご夫妻にも感謝です。



 イヴェントからの帰り道、漢方の病院に寄りました。ここのところ、なかなか診察日と私の休日が合わずに行けていませんでした。
 いつも通り、先生に淡々と診ていただき、処方していただきました。
 昭和の匂いがプンプンの建物で、撮影に使われそうな感じもあります。最近、玄関が自動ドアになってしまい、ちょいと雰囲気が変わっちゃいましたけど。

 家に戻り、三女が「母の日に」と買ってきたパンからお裾分けをいただき、みんなでお茶をしました。ありがとね。

 夕方にはタイコ仲間のクボさんが、先日の「サイクル・ピクニック」の時に撮って下さった写真と、映像のDVDを持って来てくださいました。いつもなかなか記録ができないので、本当に有難いです!DVDもガッツリ編集がされていて、オォっ!て感じでした。当日の強風の中での様子がバッチリ記録されています。

f:id:us32:20160508233641j:plain
メンバー分、焼いてくださいました。



 その後少し休んだり作品を進めたりしてから、〆は「花の季」に。

f:id:us32:20160508231138j:plain
いつも美味しいのですが、昨日は殊更美味しく感じました。


 そして、「明日は母の日なので…」といただいてしまいました(カミさんに)“春ニラ水餃子”。私たちもお裾分けをいただきました。ニラの香りが立ち、上品な味でした!

f:id:us32:20160508231333j:plain
ご馳走様です!!ポン、ミノごめんね~。


 そう、大盛りの一日でした。