Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

四月の風に吹かれて

 飛び石での休みとなっております。

 先日の休みは、幼稚園の入園式やタイコの初心クラス、親戚のお手伝い等の合間を縫って作品や庭の作業をしました。


 少し前にキャンバス代わりに購入した中古のカクテルドラムです。

f:id:us32:20160419091956j:plain
ラメの入ったスパークル☆な色でした。


 パーツを全て外し、ヤスリをかけて…

f:id:us32:20160419092048j:plain
マットな感じになりました。


 下地材で一回目の塗装。

f:id:us32:20160419092151j:plain
もう一度塗ってから、作品を描いていきます。




 そして、かなり伸びてしまい毎年電線に接触してしまう欅を始め、数本の木を伐りました。見通し、風通しも良くなったようです。

f:id:us32:20160419141841j:plain



 作業中、いつも少し離れたところにいるプーチー先生です。

f:id:us32:20160419142124j:plain
                                                                                                  photo by Mayuri


 今日は午前中に、今年度初めてとなる幼稚園でのタイコのクラスがありました。新入園の子供たちも、一つ進級した子供たちも楽しく参加してくれました。みんな、ありがとう!

f:id:us32:20160419142311j:plain
片付けが済んで。



 先日、親戚を訪ねての帰り道に三女が撮ってくれた写真です。

f:id:us32:20160419142617j:plain
風に吹かれて。麦は逞しく感じますね。                          photo by Mayuri          


 うちのユウガオ・ファミリーも元気です!

f:id:us32:20160419143118j:plain
数えて、21本となりました。                 

 
 ここ数日。日常の生活が普通に進んでいくことの有難さを改めて感じています。
 祈りの気持ちと共に、自分にもできることをしていきたいと思っています。