Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

庭仕事

 今日も何だかパッとしない天気でしたが、いろいろと進めることができました。

 午前中に車のタイヤ、オイルを換えてもらいました。毎日本当にお世話になってる車です。戻ってきてからは、最近壊れてしまったので中古で購入したリモコン・キーの設定をしました。説明書を見ながら座席に潜り込んで苦闘した結果、無事成功!良かった。ちょっと快適になりました。

 
 同じく午前中に木の作品の準備を始めました。
 タカノハシ親方や友人の川田さんに譲っていただいた木材の形を加工しました。節があるところをジグソーで切り出したり、ヒビ割れている部分を切ったりしました。
 ちょいと厚いケヤキの材を伐っている途中で丸鋸が動かなくなってしまいまして、いろいろと調べてみるとカーボンブラシが原因かな?ということになり、早速注文しました。その後はできる作業を進めました。まあまあですね。

f:id:us32:20160413213718j:plain
とりあえずこの辺まで。



 久し振りの庭での作業、いろいろな物が目に入ってきます。
 甕の中に一匹だけとなったメダカ君(さん?)。暫く乗って無い自転車。枝が伸びて伐らなければいけない庭木。他にもいろいろ…。例えば、

 チューリップ。

f:id:us32:20160413213636j:plain
輝いてますね。


コゴミさん達。

f:id:us32:20160413213951j:plain
今は私のお腹の中です!ごめんね。


 そして最近のお約束。

f:id:us32:20160413214123j:plain
すっかり大きくなってきた三人娘。そしてもう一人顔を覗かせ始めました。



 明日はまたハードな仕事です。体の使い方、気持ちの持ちように気をつけ、何とかこなしていこうと思ってます。
 生活も相変わらず、毎日本当にいろいろなことがありますが、作品作り、音作りの大きな流れを切らさないように、楽しい思いを真ん中にドーンと持っていたいですね。

 早めに寝ようっと。