Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

昨日、今日、明日

 昨日、今日と暖かい日が続きました。

 昨日の午前中は生垣を刈り込みました。
 友人のマスミさんにお借りした電動のトリマーを使い、バリバリと刈っていきました。最初はそうでもなかったのですが、結構重量があるのでだんだんと腕が疲れてきました。終盤は手がプルプルとしてきまして、上の方の手入れは次回としました。薄くいい感じに仕上げる事ができました。
 おかげさまで今日はちょいと筋肉痛になってます。

f:id:us32:20160214233135j:plain
これはまだ序盤の様子です。


 午後一には久し振りの初心クラスがありました。今年初めてお会いした方もいまして、5人で良い練習ができました(腕はまだプルプルしていましたけどね)。

f:id:us32:20160214233615j:plain
久し振りに使った学習室。暑かったのでドアを開け、風を入れてます。


 初心クラスが終わってすぐに市内の大学に。5月にあるコンサートの打ち合わせに行きました。
 敷地内にある立派なコンサート・ホールを使わせていただくことになり、見学させていただきました。丁度クラシックの公演のリハをやっているところで、音響も素敵でした。メンバーと大学の先生といろいろ話し合って、大まかな流れができた感じです。これから少しずつリハをしていくことになります。


 今日は三女の誕生日でした。
 “お寿司のケーキが食べたい!”と本人たっての希望で、ケーキはこんな感じでした。ムムムっ、ちらしか?味は大変良かったです!

f:id:us32:20160215002357j:plain
おめでとう♪


 ついでに今日はヴァレンタイン・デイでした。これはみんなから。

f:id:us32:20160215002528j:plain
ありがとう♪

 今日はいろいろと節目の日でして、今日から丁度あと1年。頑張って次の流れを作っていこうと思っています。楽しい宿題も一杯です。

 明日はまた冷え込むとのこと。毎日何が起こるか分かりませんね。