Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

初雪

 今年に入ってからの休日もなかなか忙しく、ジワジワと身体にきていまして、ここに来てちょいとバランスを崩しております。

 今日は午前中に幼稚園での仕事があり、午後にももう一件用があったのですがお昼頃にキャンセルが分かりました。いろいろやることは山積みだったのですが、薬を飲んでとにかく寝ました。少し楽になったように思います。

 幼稚園では、毎年恒例の卒園制作がありました。年長組さんはテラコッタで自分の顔を作り、その他の子供たちには額を飾る木片に色をつけてもらいました。
 これは年長組の子供たちが制作している様子です。

f:id:us32:20160112211332j:plain


 始まるまでの間、寒いなか園庭でみんなが遊ぶ様子を見ていると、チラホラと降るものが…。初雪だそうです。

f:id:us32:20160112210835j:plain


 夜も冷え込んでいます。心も身体も暖かく過ごしましょう。