Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

エレガント カシワシ

 正月のお休みは今日まで。明日は朝早くから仕事が始まります。

 そんな訳で今日は私の実家のある柏市へ、家族と行ってまいりました。
京都にいる甥も戻って来ていて、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 昼は美味しいお雑煮。夜はオセチを中心にいろいろといただきました!

f:id:us32:20160102235819j:plain
私のお椀の上に私が座っていました。父、私、甥と三人の年男です!


 駅伝の往路を観た後、みんなで近所の香取神社にお参りに行きました。そしてその流れで近くの大堀川の遊歩道を歩きました。カモを始め数種類の水鳥が賑やかに浮かんだり歩いたりしていました。

f:id:us32:20160103000246j:plain
大堀川の土手より。

 そのまま懐かしい道を歩き、昔駄菓子屋さんだったところも通りました。数十年前、この建物の横にはいろんなゲーム機が置いてありました。小学生の私は小銭を持って来ては駄菓子を食べながら友達と一緒にインベーダー・ゲームなんぞをしたものです。

f:id:us32:20160103000940j:plain


 夕方に甥を送りに駅まで行き、その後夕食をいただいてから宇都宮へと戻ってきました。

 さてさて。