Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

今年もよろしくです!

 あけましておめでとうございます。
 2016年が始まりましたね。


 今年の年賀状の写真は我が家の名猫プーチー先生と、ブロンズでできたサルのブロンキーです!撮影は三女です。

f:id:us32:20160101221323j:plain
    photo by Mayuri


 本日、元旦はとても穏やかな天気でした。
 前日の大晦日までかなりハードに働いていまして、終盤かなり身体にきていましたが、29日の仕事帰りに久し振りに中村先生に直接手当てしていただきました。「気合を入れておきました!」とのことで、何とか持ち堪える事ができました。中村医院の皆さんにも大変お世話になりました。
 ありがたいことに、今朝は久し振りに心も身体もゆっくりとした時間を味わうことができました。
 
 昨年末は皆さんから沢山のおすそ分けもいただきました。
 仕事帰りにドライバーKさん宅にご挨拶に行ったところ、寒い中暗くなった畑からいろいろと掘り出してくださり、持たせてくださいました。
 マスミさんからもいつものように大きな袋一杯の野菜、そして手作りのお惣菜が届きました。
 大晦日には大西ライオン隊長が毎年恒例の(チョー)旨い手打ち蕎麦を届けてくださいました。おかげ様で良い年越しができました。
 皆さん、本当にありがとうございました!!


 今日に戻りまして朝は家族手作りのオセチと雑煮をいただき、お昼頃からカミさんの実家へ。こちらでもいろいろとご馳走になりました。
 あんまりお腹一杯になったので、子供たちと周辺をぶらぶらと散歩しました。最後に寄ったバッティング・センターにて、みんなで少しずつ打ちました。

f:id:us32:20160101223718j:plain
そう、今年は中速で行こうと思います。   photo by Mayuri



 帰り道、車中から夕焼けの中に富士山が見えました。

f:id:us32:20160101224320j:plain
     photo by Maru


 今は年末にbookoffで買ってきたMAGICAL MYSTERY TOURを久し振りに聴き返しながら、のんびりと書いています。改めていい曲が沢山ですね。

 いやいや、お正月ですね。ありがたいことです。ほんとに。