Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

クリスマス 年の末

 いやいや、もう今年も何日もありませんね。チクタクと時は流れていきます。

f:id:us32:20151226230648j:plain
 これはうちのこの時期の玄関先の様子です。真ん中にある女の子たちがツリーと一緒に写っているカードは、17年ほど前に亡くなった親友の米ちゃんにいただいたものです。毎年、裏に書いてあるメッセージを読むと懐かしさがこみ上げてきます。
 このカードと一緒に「子供たちに」、とドラえもんの「宇宙開拓史」というビデオもいただきました。私も何度か一緒に観ました。良い作品です。ありがとね。

 


 さて、23日は私も休日で、まるしおん造形教室のクリスマス会でクレープやマシュマロを焼くお手伝いをしました。賑やかでした!
 お昼は久し振りにレストランFieldに行くこともできました。変わらず美味しかったです。ご馳走様でした!


 24日は仕事の後、コナクリ・クラスがありました。前半はいつも通りのタイコの練習をしまして、後半はみんなが持ち寄った物でコナクリスマス会となりました。久し振りにうちの子供たちも参加しまして、メンバーの皆さんと楽しい時間を過ごしました!来年もよろしくお願いします。

 そして今日、今年最後の休日は…。朝4時前に起きて5時過ぎの電車に乗り、再び東京へ。今回はカミさんも一緒で、先ずは町田に。
 アパートに着き、長女が残していった引越しの荷作り作業の続きをすること30分で引越業者さんが。荷造りと並行して積み込みをしていただき、全ての手続きを終えてからすぐ電車に。次は引越先へと向かいました。
 電車を乗り継ぎ、到着すると引越屋さんは既に着いて待っていてくれまして、そのまま直ぐに荷物の搬入作業となりました。
 何とか作業を終え、大家さんにご挨拶をしてから近くの蕎麦屋で食事を済ませ、宇都宮へと戻ってきました。オツカレーライス。さすがに帰りの電車では爆睡でした。

 家に戻ってから家族みんなで、こちらも久し振りの花の季に。美味しいラーメンをいただきました。ホッと温かくなりました。ごちそうさまです!

f:id:us32:20151226230603j:plain



 さてさて明日から大晦日までノンストップで仕事があります。何とか頑張ろう。

 

         オーーッ…。