Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

加速装置

 まるしおん造形教室展、先日無事に終了いたしました。良い時間となったようです。ご来場いただいた皆さま、応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 前回は3倍速で…、と書きました。あれから更に加速し続け、火曜日は4倍速、今日金曜日は5倍速と休日に於けるドタバタの速度がどんどん加速しています。そろそろ師走だからというのもあるんですかね?

 先ずは火曜日。
 午前中は幼稚園での久し振りの太鼓クラスがありました。いつものメニューに各クラスで歌うクリスマス・ソングをはさみました。いいペースで楽しく演奏する事ができました。
 最後の年長クラスが終わったところで、みんなからまたまた素敵なプゼレントをいただきました。我々を描いてくれた絵とメッセージが添えられています。素晴らしい作品がもっと沢山あるんだけど、とりあえず3枚だけ。

f:id:us32:20151127232419j:plain

f:id:us32:20151127232437j:plain

f:id:us32:20151127232458j:plain
ありがとう!

 午後は外回り。子供たちのことや諸々の用をこなしてきました。夕方にはサボール先生に作品をお渡しすることもできました。ありがとうございました!



 そして本日。
 朝から用意をして、通勤用の車のタイヤを換えてきました。今シーズンの雪はいつごろ降るのか分かりませんが、なんだかそろそろ怪しいですよね。
 戻ってすぐにトイレの便器の付け替えをしました。暫く前から洗浄機能が不能となっていたんです。前日に物は届いていまして、マニュアルを見ながら慎重に作業を進めましたところ、小一時間で完了!これでまた快適に使えます。
 昼食後、またまた外回りでいろいろな支払いを済ませてきました。そしてその足で床屋さんに。サッパリです。少し買い物をして帰ってきました。

 一息ついてから、今度は幼稚園に。先日、みんなが作ってくれたジンジャークッキーマンを展示しました。大変良い感じに飾ることができました!

f:id:us32:20151128065905j:plain
ズラリ!これは殆ど年少組さんの作品でしょうか?

f:id:us32:20151128070015j:plain
何だか楽しそうですね!

f:id:us32:20151128070051j:plain
こんな感じでステージを囲んでコの字に飾ってあります。

 このところ、毎日毎時間が本当に隙間無く慌しいです。いくつか方向を決めて進めなければいけないことなどもあり、じっくりと考えなければいけないのですが…。
 まあまあ、何とかなるのでしょうけど。

 カチッ!