Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ありがとうございます!

 今週火曜日からギャラリーカフェ 暠雅での二人展がスタートしております。

f:id:us32:20151105224214j:plain


 初日はオープンからクローズまで切れることなく、本当に沢山の方々に来ていただきました。全員の方とゆっくりと、とはいきませんでしたがいろいろとお話しすることができました。自分の作品についても興味深い見解をいただきまして、“なるほどね~”と気付く事が多々ありました。充実した時間を過ごさせていただきました。

 昨日は仕事で在廊できませんでしたが、やはり多くの方々が来てくださいました。お会いできずに残念でしたが、本当にありがとうございます。

 三日目となる本日。午前中は幼稚園での仕事がありまして、午後からの在廊となりました。今日も来ていただいた皆さんとお話しする機会を持つ事ができました。
 一年(もしくはそれ以上)ぶりにお会いできる方がいたり、いつもとは違う話をすることができたり、思いがけない出会いがあったりと、作品展を通して貴重な機会をいただいているように思います。ありがたいですね。

 駐車場に車を停めてギャラリーに向かう道を歩くのも楽しいです。どうやって車庫入れをするのだろう?と思うようなスペースに車がある家。立派な金木犀や松がある家。見るものが沢山あります。

 私が在廊できる時間が少なくて申し訳ありませんが、あと10日間。よろしくお願いいたします!


 今日の午前中は幼稚園での造形の時間がありました。
 クリスマスに向けて飾れる作品ということで、ジンジャークッキーマンをテーマにしました。カミさんが中心となって準備を進め、今日の朝に素材も整いました。
 これは人数分(約120人)を切り抜く工程です。家内制手工業ですね。いずれはロケットの部品も作ろうかと思っています。

f:id:us32:20151105231721j:plain
ginger cookie men. ジンジャー・ベイカーもびっくり。

 これにウッドビーズや毛糸、天然のストローを付けていきます。

f:id:us32:20151105232005j:plain
みんな集中して楽しく作業してくれました!どんどんできていきます。

 作品は一つ一つどれもかなりいい感じです!できたものは幼稚園の中に飾って、クリスマスまで楽しめるようにしたいと思っています。またupしますね。