Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

アリガタイズメント

 なかなかハードな日々が続いております。

 作品の方は下にあるものが最新。ちょいとペースが落ちてしまっています。昨日も仕事から帰ってきてから、気合を入れて!と始めたのですが睡魔との戦いに負けました。言い訳無しです。今朝は少し早く起きて作業しました。

f:id:us32:20151013230416j:plain
まだタイトル無しです。


 先週の土曜日に「ほづみ 松の祭典2015」というイヴェントにてナンカマのメンバーとして演奏してまいりました。
 廃校となった小学校の校庭に立派な赤松があり、その前のステージでの演奏となりました。まあいつも通り“ミスも失敗のうち”な自分でしたが、それはさておき良い時間でした。
 ナンカマの演奏後、キャンプファイアーの火を囲み、さくら市のグループ“ナムン”と観客の皆さんと一緒に大変盛り上がりました。私は少し離れた場所に太鼓をセットしたのですが、火はアツイものだと改めて認識しました。

f:id:us32:20151013231807j:plain
いい雰囲気ですよね。photo by Kamy-sun

 我々の他にも数チームが演奏しました。その中の邦楽のグループに友人を発見!少しだけでしたが久し振りに話をすることができました。
 遠いところ来てくださり、写真も撮ってくださったカミィーパミュパミュさんご夫妻、そしてカミィさんのお招きで来て下さった先生方ともお話しすることができました。
 校舎の方は木工作家の方が工房として活用されていて、木工のクラスもあるとのこと。作品が沢山展示されていました。素敵な環境です。
 いろいろなご縁がありました。



 この連休は職場の売り出しと重なり、ちょいと忙しかったです。家に帰ってきてまだ余力がある感もあったのですが、冒頭で書いたとおり毎日見事にバッテリー切れでした。
 まあしかし、あの嫌な風邪は完全に通り過ぎてくれたようで、それだけでも大変アリガタイズメントです。

 
 さてさて、二人展までおよそ半月を残すのみとなりました。やるべきことは山積みでございます。フフフ…。


 今週末には幼稚園の運動会、そして那珂川町の長泉寺にて暁四重奏団の演奏もあります。

    運動会では毎年恒例、朝一番で先日みんなが作ってくれた旗を飾ることになってます。演奏の方は今一度譜面と音源から、新しい曲の自分のパートをまとめていく必要があります。

 まあ何とか乗り切っていこうじゃありませんか。