Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

隊長、体調、体長

 だんだんと朝夕が寒くなってきましたね。

 前回書いたように、昨日は仕事の後にナンカマのリハがありました。
 今回は隊長とナオちゃんと私の3人編成。私の担当は三本立てのドゥンドゥンです(大中小の筒太鼓を立てて並べたもの)。自分の頼りない記憶の中にも、数ヶ月前の日光での演奏時の貯金が少し残っている感じで良かったです。
 木曜日にあと一回練習があります。金曜日には暁四重奏団のリハがあります。

 今日は午前中に幼稚園での太鼓の時間がありました。暫く造形のクラスが続いていたので、ちょいと久し振りでした。
 月末にある運動会の練習が始まっている中、みんな楽しく参加してくれました!

f:id:us32:20151007003228j:plain
園庭では運動会の練習中。太鼓の向こう側には跳び箱が並んでいます。

 午後には日光市にあるタカノハシ親方のアトリエを訪ね、久し振りにいろいろと話したり、二人展の打ち合わせもしました。
 先日の災害で日光市もいろいろな場所が被害を受けたとのことで、帰り道に通った日光街道でも川の護岸工事をしていました。


 明日から、職場では周年祭と銘打った売出しが始まり、忙しくなることと思います。いろんな事が同時に進んでいく大事な時期となるので、先ずは体調に気を付けて行こうと思っています。

 因みに私の体長はおよそ178cmです。