Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

夏の休日 その1

 ここのところ、休日は常にon(王&長嶋では無く)です。そして今回もかなりなon(大谷&中田では無く)でした。

 先ずは朝一番で市場へ。
 知り合いの乾物屋さんにお願いしていたトコロテンを購入するのと、以前勤めていたお店でお世話になった方々が新たな店で働いているというのでご挨拶しに行きました。私が働いていたお店は今はもう無く、少し寂しい気がしましたが、新しいお店でお二人の元気な姿を見られて良かったです。他のお店にも何軒か寄ってご挨拶してきました。皆さん変わらずで嬉しかったです。

f:id:us32:20150722223352j:plain
久し振りの市場。


 8時ごろ戻ってきて、急いで幼稚園へ。先日みんなが作ってくれた水滴(水のツブツブ)を展示しました。梯子に上り、一つ一つ細い針金で天井から吊るしていきました。時間はかかりましたがとても良い感じに、涼しげな展示をする事ができました。
 しかしこれ、写真で撮るのはとても難しいですね。

f:id:us32:20150722223626j:plain
こんな感じです。


 家に戻り、昼食を摂ってからまた直ぐに出発。今度は益子へ。

f:id:us32:20150722224156j:plain

 幼稚園御一行でお世話になりました日下田邸に再びお邪魔しまして、染めていただいた大き目の布をいただいてまいりました。日下田さんとも少しお話しすることができました。

 そして…、

f:id:us32:20150723065815j:plain

宇都宮にまた急いで戻って。

 お誕生日に私の絵を!と言って下さるお友達がご家族でみえ、現在家にある作品を見ていただいてからご希望を伺い、新たに制作することになりました。ありがとうございます。少しずつ進めていこうと思ってます。

 夜は数ヶ月ぶりに家族で花の季のラーメンを食べに行きました。変わらず美味しかったです。親方、皆さん、ありがとうございました!

 そして帰ってからもう一丁。キノコ展のための制作スパートです!

f:id:us32:20150723064337j:plain


ムムムッ…。ニャニャニャ…。