Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

アリガトウゴザイマシタ!

 先週の土曜日にギャラリー檜に於いてのMop shop system展が無事終了しました。
 
 最終日も沢山の方々に来ていただきました。小、中、高、大学時代の友人。それ以降に知り合った方々。お一人お一人2、3時間くらい話しても尽きないくらいの話があったのですが、必ず数人と重なってしまうという贅沢で濃密な空間となりました。ギャラリーならではですね。不在中の芳名帳からも、沢山のお名前を見つけることができました。
 皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました!
 最後に来て下さったオギワラ君、イシダ君、そして家族二人に搬出を手伝ってもらい、(またまた)お蕎麦を食べてから帰ってきました。帰りの高速道路は順調で思ったより早く宇都宮に着きました。

 今回展示させていただいたギャラリー檜plusはビルのオーナーの都合で7月にクローズするということです。素敵な空間だったので何とも残念な話です。最初で最後の展示となってしまいましたが、思い出深い時間となりました。3.11の時も銀座のギャラリー檜での展示中でした。あと1日を残して(金曜日でしたね)地震が起きてしまいまして、1週間ほど後に搬出に行ったのを憶えています。
 檜の皆様にもいつもお世話になっております。ありがとうございます!

 今日は久し振りの(本当の)休日となりまして、少しゆっくりと寝る事ができました。が、朝から動いています。Mop shop system展の葉書を飾った縦長の作品が、お世話になっている“みふみ幼稚園”にお嫁にいくこととなり、先ほど搬入してまいりました。設置が終わりましたら、また画像をupします。新しい園舎はとても素敵で、玄関ホールに飾っていただくことになります。
 あとは展覧会後の整理、荷物の準備等を進めて、午後はまた出かける用が入っています。

f:id:us32:20150330112538j:plain
 絵の具さんたち、お疲れ様です。またお世話になります。
 
 この後直ぐに雑貨屋さんでの展示がありまして、そちらの準備に入ります。そして、音楽の方もまた整えて進めていこうと思ってます。