Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

It's time

 今日は土曜日。私も休日です。ですがいつも通り、私の仕事の日でもあります。頑張っていきましょう!
 先ずは制作中の作品の一部分です。

f:id:us32:20150314090921j:plain
 今朝は5時過ぎに起きて描き始めました。そしてこの時間には朝食を食べておりました。午前中の太鼓クラスから帰って、もう一度出かける用があるのですが、あとは制作にあてるつもりです。


 今週は月曜日の夜「シゴトビト課外授業」という講座に招待いただき、お話とワークショップをさせていただきました。起業やこれからの自分の生き方、仕事を模索していらっしゃる皆さんが集まり、講師の話を聞いたりディスカッションしたりというプログラムで、私が参加したのは第4回目でした。

 そんな志を持つ皆さんにお話しできるようなことは…、と最初はお断りしたのですが、普通に仕事をしながら自分の活動も続けている人をということでお受けいたしました。
 お話はたどたどしく、ワークショップはリズムと言葉を使って良い感じでできました。皆さんさすがに乗りが良く、楽しい時間となりました!どうなることか?と思っていましたが、ホッとしております。主催の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 火曜日は三女の卒業式に行ってきました。これで我が家の義務教育との関わりも終了となりました。長いようで短かった気もしますが、親としてはここからが一仕事です。とにかくおめでとう!
 そして翌日は高校の合格発表。両親とも仕事だったので、長女が急遽東京から来てくれました。良い結果で良かったです。重ねておめでとう!

 今朝にほぼ完成した作品です。
f:id:us32:20150314120933j:plain
 搬入まで丁度あと一週間です。まだまだこれからやる事が盛りだくさんです。