Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

3月3日

 寒い一日でしたね。

 朝一番に、今朝仕上がった卒園制作の額を幼稚園に届けました。

f:id:us32:20150303232159j:plain
 ジャジャーン♪ですね!真ん中にこれから卒園する子供たちと受け持った先生方、園長先生の顔がありまして、その周りを囲んでいる着彩された四角い木片は在園生が塗ってくれたものです。とても綺麗に仕上がりました。

 そして午前中に、年長組の子供たちにとっては最後の太鼓のクラスがありました。スタートが早めだったので、ちょいと眠そうな子もいましたが、楽しく演奏できました。
 太鼓に於いても造形に於いても、みんな短い期間に驚くほどの成長をしました。楽しく素敵な時間をありがとうね!



 今日は桃の節句でした。

f:id:us32:20150303233421j:plain
 小さいセットですけど、どれも思い出深いものです。真ん中のは練馬に住んでいた頃に氷川台駅のすぐそばの小さなおもちゃ屋さんで購入したもの。左の木目込みは一時期お世話になっていた木工所の会長さんに買っていただいたき、右のは母にいただきました。一番小さいのは四女のプーチー先生のです。
 そしてみんな元気なのが何よりです。