Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

studio206

 寒い日が続きますね。
 年が明けてから、もう半月が経とうとしています。時の流れは相変わらずに早いものです。
 複数の案件をどうしようか?と考えながらもなかなか形にできず、何とかしようともがいている毎日です。ここ数日でようやく本当に少しずつですが動き始めた感はあります。

 先ずはやっとスタジオのプレートを作りました。

f:id:us32:20150113213421j:plain
 ローズウッドに山羊皮です。

f:id:us32:20150113180454j:plain
 こんな感じになりました。そして…

f:id:us32:20150113180547j:plain
 アンプの移動。暫くはこんなことすらもできる余裕がありませんでした。

 そして本日、3月の個展の葉書の原稿がほぼできました。

f:id:us32:20150113180831j:plain
 まだ校正前なのでぼんやりした画像にしておりますが、大きなステップであります!こうして少しずつでも形にしていかないと先に進めません。(この後、二箇所の修正あり)

 午前中には幼稚園での造形の時間がありました。早いもので、もう卒園制作の準備です。毎年恒例のテラコッタでの顔作りをしました。

f:id:us32:20150113205159j:plain
 頑張って作っている様子。

f:id:us32:20150113205538j:plain

f:id:us32:20150113205557j:plain
 素敵な作品たち!まだ全部は揃っていません。少しずつ乾燥させていきながら、厚手のものは後ろから粘土を掻き出したりする作業を行います。完全に乾燥したら窯で焼きます。今回もうまくいきますように!