Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

秋の道

 朝夕は冷え込むようになり、すっかり秋となりました。
 以前いただいて涼やかな音色を聴かせてくれた鈴虫たちも、生を全うしていきました。鈴虫の先生に訊いたところ、後は土に水分を与え続けて下さいとのこと。

 ここのところ、あちこちで工事があり、近所でも数箇所大掛かりな現場があります。今日の日中も重機の振動で家が揺れていました。夜は二回ほど地震で揺れました。また少し増えてきているようですね。


f:id:us32:20140924222958j:plain
 仕事が休みだったこともあり、今朝早く黄色三号(自転車)に乗って近所を走ってみました。収穫の跡が素晴らしい色と線になっていました。

 先日、現在使っている携帯電話とPCの接続時の不具合について電話会社に問い合わせたところ、丁寧に対応してもらったのですが結果が出ませんでした。今日は午前中を使って、電話を製造している会社(回りくどいですね。appleです)が引き続いて対応してくれました。かなり長い時間を使って一生懸命調べてくれたのですが結果がでず…。また暫くして再度ということになりました。バックアップができないのはいろいろと不便なのですが、まあ普通に使えるので良しとしましょう。

どちらも遠隔操作という方法で見てくれたのですが、凄いですね。こんな風に調べていくのかと勉強になりました。ネット上でのいろいろな事件がありますが、ナルホド簡単に繋がってしまうものなんですね。

 ここ数日、沢山の方々と懐かしい出会いや会話があったりしています。以前の同僚、四国に住む叔母、友人。今日もお世話になっているお店二軒を暫くぶりに訪ねる機会があり、短い時間でしたが楽しく話す事ができました。

 夕方には先日購入した本が届いていまして、食事や送り迎えを挟んで先程読了しました。今の自分にとってとてもタイムリーで良い本でした。

 作品の制作状況は思わしくないのですが、大丈夫だと思います。

f:id:us32:20140924230644j:plain
 これは月曜日にあった幼稚園での造形の時間の様子です。運動会の旗として使うのですが、バンダナ地にアクリル絵の具で描いています。全園児が制作しまして、みんな本当に素敵な作品を作ってくれました!
 Tantang works diaryのタイトルのバックでハタハタしているのは去年の運動会で撮影した旗なんです。今年は小学校の校庭を借りて開催するため、設置の仕方で頭をひねっております。