Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

是好日これしかし

 今日は三連休の最終日、そして夏休みも始まっているということで、職場も子供連れのお客さんたちで賑わっていました。忙しかったです。

 

 昨夜は毎年恒例の那須Camp in cabins(素敵なキャンプ場です!) での演奏がありました。がその前にまず午前中にあった太鼓の初心クラスのことを書きます。

 那須での演奏と被っているメンバーが数人いたので昨日は私も入れて3人でのクラスでして、いろいろな話をしながらも頑張って前に進んだ時間となりました。終盤、1人の方にリズムの捉え方について質問されました。ホワイト・ボードに図(譜面のようなもの)を書いて説明したところ、何か引っ掛かっていた物が溶け出したようで表情が輝いて見えました。よくよく話を聞いてみると、太鼓に辿り着くまでの道のりが“なるほど”と思うくらい私とは異なるものでした。これまでの説明不足を詫びると、「ここまでやってきて、今だから分かった」とのこと。私もそんな瞬間に立ち会えたことがとても嬉しかったです。

 

 一度家に戻り、那須でのイヴェントに合流しました。すでにバーベキューをやっているところで私もご馳走になりました。f:id:us32:20140721222225j:plain

 道中はかなり雨の降っているところもあったし、キャンプ場についても空はかなり怪しい感じでした。ですが演奏が始まり、終わるまで雨は降りませんでした!奇跡的ですね。

 写真は会場での様子です。

 演奏は沢山のお客さんたちと大変盛り上がりました。ライブ終盤にサプライズ・ゲストのMomo Keita さんも登場!そこから更に盛り上がり、幕を閉じました。皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

よかったよかった  です!