Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

フギリのワタシ

 フルタイムで働くようになり、1年と数ヶ月が過ぎました。

 休日の曜日が不規則なのに加え、近くならないと休みが決定しない事もあり、今まで二つ返事で受けていた演奏や制作や展示の話を殆ど断ってしまう状況が続き、だんだんといろいろな繋がりも希薄になってきてしまっています。不義理をしている方々には本当に申し訳ありません。

 幼稚園での造形&太鼓のクラス、月に数度の太鼓の練習は何とか続けられています。休日はそれらに加え、今までやってきた仕事や野暮用に費やされ、あっという間です。

 まあ、ある程度の覚悟はしていましたが、前に進まないことがどんどん増えてきています。体を使う仕事なので、帰ってきて燃料切れ、なことも多々ありますし。

 がしかし、ここでもう一度キョロキョロと周りを見回し、何か他の抜け道があるのではないか?もっと効率の良い時間操作ができないか?体力、気力の温存ができないか?などと探ってみようと思います。ほんと、このままじゃまずいよね。

 ずっと続けていたUs'diaryは、ジオログというツールのサービスが終わってしまったこともあり、そのまま発信することを止めてしまっていました。SNSも自分に発信する動機付けがないとただの覗き見の場になってしまうように思え(私の場合は)、それも辛いものです。まあ何よりそれらにかける時間が殆ど無くなってしまったというのが一番大きな理由です。

 そんな訳で音や形の制作に関して、ある程度絞り込んだ記録をできる範囲で付けていこうかと思いまして、試運転を始めました。

 たんたんと続けられればと思いますので、ヨロシクです!

f:id:us32:20140713231754j:plain 庭で採れたMr &Mrs. オクラです。